売上拡大

新規顧客開拓、既存取引顧客拡大、顧客単価向上などの目的別に様々な取り組み実績があります。業務設計から構築、運営サポート、効果検証に至るまでをPDCAサイクルで実行し売上拡大をトータルサポート致します。

事例1

通信サービス

業種

通信サービス

センター概要

席数:120席(420名)
稼動曜日:月~日(祝日)
稼動時間:9:00~21:00

課題・お悩み
  • 新規顧客の開拓が停滞している
  • 同業他社に比べて何が不足しているのか分からない

解決策

現在保有している顧客データベースをもとに、当社専任によるデータベースマーケティングを実施。更に豊富な経験より類似の業界や業種での成功事例を加え、適した手段(ダイレクトメール、ポスティング、アウトバウンド)を効率的な運用(時間帯、曜日、イベント)でご提案した。

成果

月次新規顧客開拓数が1.8倍に増加。更には作成されたデータベースを継続的に使用し顧客満足度の向上にも繋げられた。

事例2

通信サービス

業種

通信サービス

センター概要

席数:50席(160名)
稼動曜日:月~日(祝日)
稼動時間:9:00~21:00

課題・お悩み
  • 既存ユーザーの新サービスへの転換が進まない
  • 類似するサービスが多く価格以外の強みがない

解決策

新サービス告知にあたりコンタクトセンターの有効活用をご提案。アウトバウンド、インバウンドの並行運用をCTIシステムの有効活用により実現。トークスクリプトの改修とコミュニケーターの教育を当社専任担当が行い諸問題を解決。インバウンドからの新サービスへの転換率アップにも繋がった。

成果

新サービス転換率が30%から89%へ増加。コミュニケーターのレベルアップによる効果として顧客満足度が向上し他社との差別化が実現した。