採用FAQ

Q1. 配属、勤務地はどのように決められるのですか?

各部署の採用状況とご本人の希望と適性を考慮した上で決定します。

Q2. 働いてからの職種変更は可能ですか?

可能です。営業系、本社企画管理系間の異動の実例があります。

Q3. 入社後の研修はどのように行いますか?

入社後1ヶ月間は本社にて、同期全員で新入社員研修を行います。配属先決定後1年間は、配属先の先輩社員がトレーナーとなり、OJT研修を行います。

Q4. 転勤や異動はあるのでしょうか?

各部署の要望と本人の希望と適正を考慮した上で決定します。

Q5. 社員数と男性と女性の割合を教えてください。

社員数726名(男性:474名、女性:252名)となっています。(2016年2月1日現在)

Q6. 平均年齢を教えてください。

35歳です。

Q7. 女性が活躍できる会社でしょうか?

性別に関わらず平等にチャンスがあります。どの部署にも男女がいて活躍をしています。

Q8. 出産や育児に関する制度はありますか?

労働基準法に基づき、産前産後休暇制度、育児休業制度などが就業規則で整備されております。育児休暇取得後に復帰し、勤務を継続している社員がいます。