マネージャー・スーパーバイザー

BPO案件コンタクトセンター・事務センターの
運用を担う。

業務内容

当社のBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)案件先のコンタクトセンターや事務センターでのスーパーバイザー、マネージャー業務です。

スーパーバイザー:

5~20名のオペレーターへの業務指示、エスカレーション対応、モニタリング、研修の企画・実施、シフト作成等を担当します。

マネージャー:

数十名~百名のフロア・部門のマネジメントを行うマネージャー職です。応対品質の管理、作業目標・進捗管理、人員配置、スーパーバイザーの取りまとめ、本社・本部との連携、クライアント折衝業務、業務改善提案など幅広く対応。

特徴と魅力:

様々なセンターで、スーパーバイザーを経験し、マネージャーへのキャリアアップ、品質管理や業務構築など専門職へのキャリアチェンジを目指せます。

SV(スーパーバイザー)業務

オペレーターへの業務指示、エスカレーション対応、モニタリング、研修の企画・実施等を担当します。

フロア・部門のマネジメントを行う
マネージャー職

応対品質の管理、作業目標・進捗管理、人員配置、SVの取りまとめ、本社・本部との連携、クライアント折衝業務、業務改善提案など幅広く対応。

様々なポジションを経験・目指せる

当社のキャリアパス制度で、SVからマネージャー、品質管理や常駐コーディネーター職など様々なポジションを経験・目指せます。

募集要項

給与

【月 収】25万円以上(一律手当含む)
【年収例】360万円 ~ 650万円
※年齢・経験・能力・前職給与等を考慮し、当社規定により決定します。

勤務地

東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、仙台、札幌、姫路、福岡、沖縄
※I・Uターン希望の方はご相談下さい

勤務時間

9:00-21:00(シフト勤務、実働8時間)
※残業は月20~45h程度
※プロジェクト先により異なる場合があります。

休日休暇

年間休日:126日(2013年度実績)
完全週休2日制(シフト制)、有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、アニバーサリー休暇、生理休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇 等

福利厚生

昇給年1回(3月)、賞与年2回(6月・12月)※正社員のみ
交通費支給(上限5万円/月)、各種社会保険完備、退職金
財形貯蓄制度、従業員持株会、福利厚生倶楽部、ほか

採用ステップ

スタッフインタビュー

業務を動かす、提案する、悩みに応える。
同じ毎日がないから現場は楽しい。

2014年入社(中途採用) 
営業本部 営業一部 東京支店
佐藤 智美

前職も人材派遣会社のコーディネーターとコールセンターのSV。
似たような業界からの転職ですが、キャリアリンクに入社してよかったと思うのは「現場を感じられる、業務を動かしている実感があるから」。

より「現場に近いSV」でいたくて転職

前職は人材派遣会社でコーディネーターを4年ほど経験、同じ会社でコールセンタースーパーバイザーを5年経験しました。勤怠管理やシフト調整、トークスクリプト・マニュアル作成など、経験を活かせたら、とキャリアリンクに転職しました。というのも、前職では業務内容がだんだんとバックオフィス寄りになってしまって。私は「コールセンターの現場」に強いこだわりを持っていたので、そのときにたまたま目にしたキャリアリンクの社員募集の広告を見て、現場での経験を活かせるかもしれない、と思い、応募しました。

実際、キャリアリンクに入社してみて感じたのは、現場での裁量が大きく、それどころかどんどん自分で情報発信したり、情報を取りにいかないと置いていかれるくらいです。

「伝えること」の大切さを日々感じている。

スーパーバイザーとして業務をするうえで、心がけていることが「伝えること」です。

例えば、オペレーター。コールセンターで働くのが初めてで、なかなか電話を取れない人もいます、導入研修で説明しても、なかなか知識が身につかない人も、モチベーションが上がらない人もいます。一人一人が納得できるよう、根気よく、長所を見つけてそこを伸ばしていくよう、声をかけたり、ロールプレイングをしたりすることで、それぞれのスキルアップにつながっていくんです。

そういった小さな「伝えること」の積み重ねが、チームの応対品質の向上につながり、お客様から評価されて、別案件の受注につながったときなど、大きな達成感を感じます。

自分が考えたことをどんどん実践できる、それをどんどん経験として活かしていきたい。

今の現場では、他のスーパーバイザーやリーダー、上長と意見が活発に言い合えます。ミーティングも多く、刺激を受けることも多いです。また、日々そういった感じで手法を変えていくので、うまくいったときなど、数字はもちろんですが、オペレーターの成長を実感できることがとてもやりがいになっています。

今後は品質管理についても勉強して、現場全体の品質を向上できるスキルを身につけることを目標にしています。今いる案件は有期のプロジェクトなので、次の案件がどこになるのか楽しみなんですが(笑)、今の現場で、どんどん自分の意見を出して実践して、それが失敗しても成功しても、次の案件で活かせるように経験を積んでいきたいです。

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