社員を目指すお仕事
キャリアパス, コールセンター 勤務
上原 奨矢 さん

登録年:2013年 ご就業開始年:2013年
勤務地域:九州・沖縄

お仕事内容

大手保険会社のコールセンターにてお電話の受信業務を行っています。
個人・法人のお客様からの保険に関する保証内容の確認や問合せ、手続き書類のご請求や書類に関する質問、お問合せ対応を行っています。

キャリアリンクへご登録いただいたきっかけ・ご就業を決められた理由

(1)インターネットのキャリアリンクのHPを見て、いろいろお仕事があったので登録応募しました。
(2)月並みではありますが、週休2日であったことと、各種手当が魅力的だったことが決め手でした。

仕事のやりがいやおもしろさ

研修で学んだ内容を自分の言葉でお客様にご案内し、お客様にご納得いただけた時やお礼を言われた時にやりがいを感じます。
研修内容を自分の言葉におきかえそれをお客様に伝えるということは、自分自身が研修内容をしっかり理解してることが大事になるので、自分でもその点は意識して頑張ってやっています。

同じ職種へご応募を検討されている方へのメッセージ

保険に加入されている方は多くても、その詳細を理解されている方は意外と少ないと思います。身に付けて損はないスキル・経験だと思います。
「興味はあるけれど自分にできるか不安・・・」という方。「保険」と聞くと難しいイメージがありますが、研修がしっかりあるので安心です。私も未経験からのスタートでしたが、今では楽しくお仕事していますよ。是非いっしょにお仕事しましょう!