未経験からスタート
事務センター 勤務
伊藤 美由紀 さん

登録年:2010年 ご就業開始年:2010年
勤務地域:首都圏

お仕事内容

私はご請求下さるお客様の書類に不備がないかを丁寧に確認する、大型事務センターにサブリーダーとして常駐し、主にスタッフさんからの質問に回答し、サポートすると同時に書類の最終確認をする仕事を担当しております。全てはスタッフさんがご請求下さるお客様に誠意を持った対応をご提供できるよう、スタッフさんからの質問に迅速かつ的確な回答をすることを心がけております。そのために、実際に書類を確認したり電話に出たりする事で、都度問題点を洗い出し、その後の参考としています。

キャリアリンクへご登録いただいたきっかけ・ご就業を決められた理由

社員の皆様の人柄の良さが一番の決め手です。現在も社員の皆様の人柄の良さに支えて頂いています。前職はマスコミの仕事をしていた為、事務経験は全くなかったのですが、唯一パソコンに興味があり、好奇心旺盛な私は視野を広げるべく事務職の仕事を探しておりました。そんな時、パソコンでの登録ができるキャリアリンクを見つけたのでエントリーさせて頂きました。その後、面接の方の対応も優しく御縁を感じ就業することを決めました。

仕事のやりがいやおもしろさ

ご納得を頂けなかったお客様からの電話に上司から依頼により1時間対応した末、ご了承を頂けた時に一番のやりがいを感じました。前職では会社員や主婦、学生など様々な人と接する機会が多い仕事をしてきましたので、前職からのノウハウを生かしつつ、新しい発見も生まれ、発見と勉強の毎日を送っております。実際にお伺いするのではなく、お電話でのやり取りだからこそ、色々な事に目を向け、人の言葉に耳を貸す事に、細心の注意を払っております。そしてやりがいを感じた時に、自信や満足感が見えてきます。

同じ職種へご応募を検討されている方へのメッセージ

会社スローガンに「一番親身な人材カンパニー」とありますが、まさに社員・スタッフの人柄の良さを毎日実感しています。人と接する事や会話をする事が得意であれば何も心配することはありません。困った事があれば相談できる人はたくさんいますし、未経験の分野があれば周りの方々のサポートやアドバイスもあります。たとえ難しいと感じる仕事だとしても一緒に乗り越えてくれます。明るくポジティブな人にぜひ来て頂きたいです。ぜひ私たちと一緒にお仕事してくださる方、お待ちしております。