経験を活かす
コールセンター 勤務
佐々木 友香 さん

登録年:2014年 ご就業開始年:2014年
勤務地域:北海道

お仕事内容

コールセンターにてネットショップ店からの商品に関する問合せ受信対応をしています。クライアント様の商品であるネットサーバーをレンタル利用されているお客様(各店舗の店員の方)より、操作方法についての質問や使用の際の注意点など、様々な問合せにお応えしています。まだ新人で電話応対にも少し不安なところもありますが、現場では隣にSVの方が座られて、何か質問がある時にはすぐにサポートして頂いています。

キャリアリンクへご登録いただいたきっかけ・ご就業を決められた理由

①北海道の求人情報誌に現在就業している仕事が掲載されていて、就業条件が希望に非常に合っていた為、まず登録をしようと思いました。
②コーディネータの方から仕事の詳細を伺った際に、とても丁寧に説明して頂き、求人誌で見た内容と相違もなく、また、自分がやりたかったテクニカル系の受信オペレーター業務ができるということが、就業の決め手となりました。

仕事のやりがいやおもしろさ

業務で覚えることも多々あり、最初はメモを取ることにも必死でしたが、管理者の方から本当に優しく丁寧に教えて頂いていて、不安になることなく、これまで楽しく仕事ができています。
コーディネーターの方から説明頂いた業務内容に相違も無く、研修時には同期が3人でスタートしたこともあり、研修担当の方への質問もしやすい環境でした。
日々業務に慣れていくにしたがって、お客様応対を1人で最初から最後まで完結させることができるようになり、お客様に満足して頂けることにやりがいを感じています。
エスカレーションの時にも、管理者の方にはとても親身に気にかけて頂いているので、正直聞きづらい質問もしやすく安心して業務に集中できています。

同じ職種へご応募を検討されている方へのメッセージ

オペレーターの経験がほとんど無くても、パソコンやネットに興味がある方はきっと活躍できると思います。
現場の環境はわきあいあいとしていているので、頑張る気持ちがあればスキルも身につき、長期的に就業できると思います。