未経験からスタート
コールセンター 勤務
佐々木 こより さん

登録年:2011年 ご就業開始年:2012年
勤務地域:北海道

お仕事内容

お仕事の内容としては、携帯電話のお問合せ受付センターにて各種サービス内容のご説明や、料金プランについてのご提案、ご案内を行っています。ご請求内容や携帯電話の紛失に関する問合せ対応、また極稀に厳しいご意見、ご要望などの対応もあり、非常に幅広い業務内容を行っております。

キャリアリンクへご登録いただいたきっかけ・ご就業を決められた理由

①タウンワークを見て興味をもった仕事があり、やってみようと思い、登録しました。
②PCに関しての知識が正直あまり無かったのですが、基本から研修を行っていただけるというお話しを聞き、これを期にがんばってみようと思いお仕事をきめました。

仕事のやりがいやおもしろさ

最初の頃は全くどうして良いか分からず、質問ばかりしていましたが、だんだん質問の数も減ってきて、今では調べる力もつき対応できる範囲ががなり広がりました。そういった自分自身が成長しているという実感をもてることが、最高のやりがいだと思います。

同じ職種へご応募を検討されている方へのメッセージ

私も未経験でしたが、業務研修や実業務を行ううちに様々なスキルが身につきました。自分自身がどんどんスキルアップできるので、とても充実したお仕事環境だと思います。また、職場の方々や担当の方もフォローしてくださるので、安心して就業できることがオススメです。