社員を目指すお仕事
キャリアパス, コールセンター 勤務
佐藤 絵梨 さん

登録年:2014年 ご就業開始年:2014年
勤務地域:東北

お仕事内容

主な仕事は通信販売窓口での受付業務です。毎日様々なお客様からお電話があり、大変ですがとても楽しくやっています。
困った事や判断に悩むことがあっても、すぐに先輩や担当の方に聞ける職場ですので安心してお仕事ができます。
また、お客様から感謝のお電話をいただくこともあり、とてもやりがいのある仕事です。

キャリアリンクへご登録いただいたきっかけ・ご就業を決められた理由

①求人情報誌にあったキャリアリンクの広告デザインがとてもきれいに掲載されていて、オフィスの場所もわかりやすく、また希望条件に合うお仕事があったことが登録のきっかけです。HPも拝見しましたが、きれいで見やすいHPだった為、ここの企業なら安心と思い登録しました。
②今までは派遣でコールセンター業務しかやったことがなかったので、未経験の業種にチャレンジできるチャンスだと思い、思い切って社員を目指してみようと思い就業を決めました。

仕事のやりがいやおもしろさ

通販業務の問合せ対応のお仕事は、日々入れ替わる商品や様々なキャンペーンにおいて、毎回いろいろなパターンのご案内をすることになるのですが、大変ではありますがとても楽しくやっています。また、お客様から商品自体や電話応対についてお褒めのお言葉をいただくことも有り、そのようなお言葉をいただけることはやりがいにもつながっています。
難しい問合せのときも上司の方が側についてくれるためとても心強いですし、無事に対応できたときはとてもテンションが上がります!

同じ職種へご応募を検討されている方へのメッセージ

初めてコールセンターで働きたいという方にはピッタリな職場だと思います。
現場の担当の方が頻繁に話を聞いてくださるので、いろいろと相談にものってもらえます。業務連絡はまめに回覧されるのでとても安心です。
分からないことや気になったことは担当の方にすぐに聞けますのでとても助かります!
仕事をする上では大変な思いをすることもあるかと思いますが、抱えている悩みを一緒に考えてくれるような環境です。
初めての方や職場環境を重視する人にとってはとても良い職場だと思いますのでオススメです!