未経験からスタート
コールセンター 勤務
加藤 久美子 さん

登録年:2014年 ご就業開始年:2015年
勤務地域:九州・沖縄

お仕事内容

ネット証券会社のカスタマーセンターの手続き窓口で、お客様からのお問い合わせ応対を担当しております。手続き窓口にお電話されるお客様はID、PWまたは暗証番号などを忘れられた方、住所変更などの手続き希望の方、操作方法を知りたい方、口座開設の申し込みや進捗状況の確認など、様々な方々からのお問い合わせに応対してサポートさせていただいております。

キャリアリンクへご登録いただいたきっかけ・ご就業を決められた理由

ネットで検索している時にキャリアリンクを見つけました。自分の希望条件に合うお仕事があったので、登録を決めました。
東京から福岡に引越しして半年になり、長く続けられるお仕事を探していました。証券業界にも興味があり、スキルを身につけていくことで時給がアップすることにも魅力を感じ、就業を決意いたしました。

仕事のやりがいやおもしろさ

証券業界は初めての経験であり、1ヶ月間の研修後もわからないことだらけで右往左往する日々でした。しかし、キャリアリンクのリーダーやスーパーバイザーの方々がとても親身に相談に乗ってくださったので、徐々にお客様からのお問い合わせにスムーズに対応できるようになりました。覚える事が多く大変な面もありますが、お客様から「ありがとう」と言っていただく機会も多くあり、頑張ろうというモチベーションに繋がります。

同じ職種へご応募を検討されている方へのメッセージ

外務員1種、2種などの資格の取得に興味ある方は、キャリアリンクには取得までのサポート体制もあるのでオススメです。株や投資などに興味がある方にも楽しい職場ですよ!