社員を目指すお仕事
オフィスワーク 勤務
奥山 理紗 さん

登録年:2012年 ご就業開始年:2012年
勤務地域:中部・近畿

お仕事内容

現在、食品関連会社の営業所内にて、経理事務および営業事務の業務(請求書発行作業や発注伝票入力作業など)を行っています。

キャリアリンクへご登録いただいたきっかけ・ご就業を決められた理由

①知人の紹介で登録しました。
②未経験でも就業可能と言われたこと、また土日祝日がお休みなことが魅力的で就業を決めました。
大手グループ会社でのオフィスワークだったので、将来社員も目指せるかも!?・・・との思いもありました。

仕事のやりがいやおもしろさ

大学卒業後、すぐのお仕事だったので社会勉強のつもりで就業させていただきました。最初は不安で職場の雰囲気に馴染むことで精一杯でしたが、職場の社員の方がとても親切に指導してくださり、本当に助かりました。今就業開始から2年経過し、業務の流れがつかめるようになってきました。私に任せていただける仕事が増えてきており、「仕事をやっている」実感がわいてきています。責任ある仕事を任せて頂けているということは、私自身を職場のメンバーとして認めてもらえているのかなと考えると、うれしくもあり、気持ちが引き締まる思いでもあります。職場の皆さんの期待に応えられるよう、引き続き頑張っていきたいと思います。
少人数の営業所でのお仕事ではありますが、アットホームな感じがとても働きやすく、またその中でチームワークの大切さを気づかされたようにも思います。

同じ職種へご応募を検討されている方へのメッセージ

オフィスワークはパソコンが使えることがとても重要になってきています。事務仕事に就きたい方はPCのスキルを身につけておくことをオススメします。
また、営業事務ではコミュニケーション能力が求められると思います。人との繋がりがある仕事に就きたい方には是非オススメです。