経験を活かす
コールセンター 勤務
小松 高広 さん

登録年:2011年 ご就業開始年:2011年
勤務地域:北海道

お仕事内容

携帯電話の総合カスタマーセンターにて、料金やご請求に関する各種サービスのご案内をしています。お客様からのお電話に対して、オプションサービスのご提案や新サービスのご案内なども併せて行っています。

キャリアリンクへご登録いただいたきっかけ・ご就業を決められた理由

①もともとコールセンターでの仕事に興味があり、声を使った仕事(話をする仕事)をずっとやりたいと思っていました。
②携帯電話が好きで、自信を持って業務に取り組むことができると思い、ご紹介いただいた今のお仕事に決めました。

仕事のやりがいやおもしろさ

すぐに新商品が発売となるので、覚えることがとても多い点もありますが、ひとつひとつ覚えていき、自分に対応出来る幅が広がっているという実感と、対応したお客様から「ありがとう」と言われることに、非常に大きなやりがいとうれしさを感じます。

同じ職種へご応募を検討されている方へのメッセージ

携帯電話の問合せセンターなので、自分自身の知識が深まることで実生活に役立ったり、また対話スキルが磨かれるため、とても良いお仕事だと思います。センターでいっしょにお仕事をしている方たちも気さくな良い人ばかりですし、研修もしっかりしているので安心して就業できますよ!