未経験からスタート
コールセンター 勤務
川野 紀孝 さん

登録年:2013年 ご就業開始年:2013年
勤務地域:北海道

お仕事内容

インターネット回線会社のサポート窓口にて、お客様からのお問合せ対応をしております。サポートの範囲はけっこう広く、インターネットに関連することのほかに、プリンターやデジカメ等、ありとあらゆるもののお問合せが入ります。「機械が少し苦手」という方々を中心に日々たくさんのお問合せを頂いており、1件1件丁寧に対応するよう心がけています。

キャリアリンクへご登録いただいたきっかけ・ご就業を決められた理由

①登録の決め手になったのは、正直にいうと、待遇の良い点(お給料がよかった点)が1番の決め手です。
②自分自身、電子機器の知識を深めていきたいと感じていたため、今のお仕事を紹介してもらった際にこれはぴったりの職場だと感じ、ここに就業を決めました。

仕事のやりがいやおもしろさ

わからないことを調べあげ、解決までもっていく面白さ、それをお客様と一緒に共有できたときの喜び、また、お客様からの感謝の言葉をいただけるととてもうれしく、またサポートしていきたい!と思えることが一番のやりがいです。

同じ職種へご応募を検討されている方へのメッセージ

私の職場は、自身でいろいろ調べて答えを見つけたいと思える方にはピッタリだと思います。電子機器は苦手と思っている方でも調べて答えを見つけ出せるので、やる気があれば問題はありません。一緒に頑張りましょう!!