経験を活かす
コールセンター 勤務
常名 薫 さん

登録年:2014年 ご就業開始年:2014年
勤務地域:北海道

お仕事内容

通信系のコールセンターで問合せ対応をしています。
新規で機器を購入いただいた20代~90代のお客様への問合せ対応で、
・Wifiの設定やPC周辺機器の設定
・スマートフォンの操作方法
・PCソフトの設定・操作方法
・リモートサポートでのアカウント等設定方法
など幅広い問合せへの対応・案内業務をしています。

キャリアリンクへご登録いただいたきっかけ・ご就業を決められた理由

登録・説明会へ行った時のコーディネーターの方の対応がとても良いと感じたので登録をしてみようと思いました。
お仕事については担当の方からの薦めもあり、また業務内容等も不安が無くなるまできちんと説明して下さったので、やってみようと思いました。

仕事のやりがいやおもしろさ

本当に色々な問い合わせがあります。同じような内容でも、入ってくる問い合わせはそれぞれ違うので、それを対応するたびに自分自身の知識も増えていきます。
初めて聞くようなお問い合わせの内容も多く、その際はお客様と一緒に調査をしながら解決に導いていくことが「自分の為」にも「お客様の為」にもなるところにやりがいを感じます。
また、お客様に寄り添って問い合わ対応ができる所も良い点だと思います。

同じ職種へご応募を検討されている方へのメッセージ

1日に同じ案件に当たる事がまず無く、毎日新鮮な気持ちで対応できるのでとても楽しくお仕事ができます。
リーダーの方やSVの方もとても優しく丁寧に不明点を教えてくれるので、「楽しくお仕事がしたい!!」と思っている方と一緒にお仕事ができたら嬉しいです。
休憩時間も楽しいですよ!!