未経験からスタート
コールセンター 勤務
後藤 翔平 さん

登録年:2014年 ご就業開始年:2014年
勤務地域:東北

お仕事内容

コールセンター運営会社にて、大手食品メーカーでのレポーティング業務をおこなっています。コールセンターの運用に関わるクオリティ・コントロールのアシスタントとして、大手食品メーカーのデータ抽出、データ加工、データ分析、グラフ作成、作成したレポートをメールに添付し、クライアントへ報告する他、リアルタイムでコール状況を集計し、メールにて各部署・チームへ報告。主にExcelの関数、グラフ、ピポットテーブルなどを使用しての業務となります。

キャリアリンクへご登録いただいたきっかけ・ご就業を決められた理由

①インターネットに掲載されていた求人広告を見たのが登録のきっかけです。
②パソコン関係の資格を持っていたので、そのスキルを伸ばしていける仕事をしたいと思っていたところ、希望に合う仕事を紹介され、給与面や就業場所、業務時間なども自分が希望していた内容に沿うものだったこと。また、職場見学の際に、派遣先の方が、自分の質問に対して明確な答えを返してくれたりと、とても感じの良い対応だったこともあり、就業を決めました。

仕事のやりがいやおもしろさ

専用端末に集計された多くのデータをもとに時間別、日間別、週間別などの多くのレポートを作成してクライアントとなる企業に提出しなければならないため、レポートを作成するスピードや、各数字に対して深い理解が求められます。当然、レポートは正確なものでなくてはならないので、とても神経を使う仕事だと思います。しかし、自分の仕事が企業のクオリティの向上や、業務を展開していくための指針となる、とても大切な仕事だと思っています。そのことに、仕事のやりがいと責任を感じています。

同じ職種へご応募を検討されている方へのメッセージ

デスクワークなので、座り仕事が苦にならない方におすすめです。勤務内容はExcelを主に使用して、日々のレポートを作成し、クライアントのご担当の方にメールなどで提出・報告をします。そのため、Excel(関数・グラフ・マクロ)が得意な方は、より自分のスキルを高めていける環境だと思います。共に、クライアントに必要とされるレポートの作成や、業務上の改善点などを模索していける、向上心の高い方、お待ちしております。