未経験からスタート
事務センター 勤務
木上 侑香 さん

登録年:2012年 ご就業開始年:2012年
勤務地域:中部・近畿

お仕事内容

銀行窓口等にあるメールオーダーサービス(MOS)を利用し、投資信託口座ならびにNISA口座開設を申請されるお客様の各種書類等が全国から集まるセンターにて派遣スタッフとして業務を行っております。
銀行の各支店から発送されたNISA口座申請書類のチェックやスキャニング、またメールオーダーサービス(MOS)にてお客様から直接届く投資信託口座ならびにNISA口座申請書類のスキャニング業務をしております。
また兼任で銀行窓口にて保険に加入されたお客様の書類の内容チェックも行っております。

キャリアリンクへご登録いただいたきっかけ・ご就業を決められた理由

①キャリアリンクに登録したきっかけは以前販売の仕事をしており、事務職も一度経験してみたいと考えていた際にホームページの求人を見て登録しました。
②登録の際とても親身になって対応していただいたという点と、キャリアアップ制度や研修制度がある点です。
特に親身になって対応していただいたことは、初めて派遣で働くということで不安ばかりでしたが、どんな小さなことにも丁寧に回答して下さりとても頼りになる会社だと感じました。

仕事のやりがいやおもしろさ

現在のセンター内での仕事は、一人がひとつの業務をこなすだけでなく、様々な業務を兼任しているという状況なので、日々色々な工程の作業をさせていただき多くの経験をさせていただいております。
複数の業務をしておりますが、ひとつひとつ丁寧に確実に違う業務をする際にはしっかり気持ちを切り替えて日々頑張っています。
スキャニング業務では任されている工程もあり、ミスをしないようにいかに早く作業ができるか自分で工夫できるところにともてやりがいを感じています。

同じ職種へご応募を検討されている方へのメッセージ

このセンターでは皆が複数の業務を行っているので違うチームとの交流も多くとても雰囲気の良いセンターになっています。
また常駐のキャリアリンク社員さんがいてくださるので、何か困ったことがあればすぐ質問や相談ができます。
事務職未経験でもしっかりサポートしていただける環境なのでとても働きやすいと思います。
私自身意識していることですが、あいさつなど基本的なマナーはとても大切です。
まわりの方々と気持ちよく仕事をしていこうという方と一緒にお仕事できればと思います。