経験を活かす
コールセンター 勤務
本永 和也 さん

登録年:2013年 ご就業開始年:2013年
勤務地域:北海道

お仕事内容

モバイルデータ通信端末をご購入されたお客様からの問合せ対応窓口業務です。月額500円お支払い頂き加入頂いてる有償サポートサービスで、通信端末の初期接続設定に関する問合せだけではなく、インターネットが接続完了になった後のことまで幅広く対応をしております。今はスマートフォンやタブレッド等に関する問合せも多く、新製品の端末が発売される時期には、追加研修を受ける等、日々勉強をしています。

キャリアリンクへご登録いただいたきっかけ・ご就業を決められた理由

①ネット上の求人広告で興味があったお仕事があり、応募致しました。
②以前、現在就業している業務と同じような内容のコールセンタに勤めておりましたが、自分のスキルが当時はまだ低く、長期的に就業することができなかったことがありました。今回こちらの業務でもう一度チャレンジしたいと思い、今回のお仕事を決めました。

仕事のやりがいやおもしろさ

お問合せ頂くお客様層としては、比較的パソコン知識が薄い方が多くい為、1本の電話が1時間以上になることもあります。その中で問合せ頂いた悩みを解決できた時は嬉しい気持ちになり達成感があります。最初は自分のスキルもまだ足りず、SVの方にエスカレーションをすることも多々ありましたが、今ではこれまでの経験をもとに自分ひとりで全てを対応できるようになってきました。もちろん、まだエスカレーションをする時もありますが、基本的な部分を指導頂いた後は自分で調べて対応するようにしています。
自分が入社した当時は、こちらの部署への派遣社員の入社が始まった頃でしたが、今では後輩も沢山でき現場の管理者の方とも楽しく仕事ができています。

同じ職種へご応募を検討されている方へのメッセージ

ネット系の分野に興味のある方やヒアリングスキルを身に付けたい方はぜひおススメの仕事です。自分も入社当時は、お客様の聞きたい部分を的確にヒアリングすることが苦手でしたが、経験を重ねることで随分スキルアップできたのではないかと感じています。現場の雰囲気もとてもアットホームで、頑張りたい気持ちを尊重してサポート頂ける現場ですよ!