経験を活かす
コールセンター 勤務
松岡 由紀 さん

登録年:2015年 ご就業開始年:2015年
勤務地域:北海道

お仕事内容

大手インテリア企業のコールセンターで、全国各地のお客様から電話を受託するセンターに派遣社員として就業しています。以前は、チラシやインターネットを見たお客様から電話注文を受ける業務に就き、現在は購入したお客様へ商品をお届けする配達日の確認や変更、配達日時のお伝え、購入商品キャンセルに伴う手続き、全国にある店舗アクセスのご案内や商品在庫の確認、商品取り寄せに伴う納期確認やご案内、商品不具合に関するお問い合わせ等の電話対応をしています。また、それに付随するデータ入力業務を行っています。

キャリアリンクへご登録いただいたきっかけ・ご就業を決められた理由

子育てがひと段落したので、10年ぶりに社会復帰しようと仕事を探していた際に、求人紙に掲載されていた仕事内容と職種に興味を持ち登録しました。派遣として働くことが初めてで不安と緊張の中、登録回に参加しました。面談時、担当の方が親切丁寧な対応で、業務内容や環境等が就業前に詳しく分かりました。また、キャリアリンクであれば就業してからのフォロー体制もしっかりしており、安心して長く就業できるのではないかと思い就業を決めました。

仕事のやりがいやおもしろさ

初めは、正しい言葉づかいや言い回しに苦労し、パソコン操作もスムーズに出来ず難しいと思うことばかりでした。しかし、常駐しているキャリアリンクの社員の方々や、就業先のSVの方々がとても親身になって教えて下さり、わからないことや不安に思う事をその場で解決できるので、徐々に自信を持って業務に取り組む事が出来ています。色々なお客様がいらっしゃるので対応する度に知識が増え、わかりやすくご案内できたときや、お客様に「ありがとう」と言って頂けた時にやりがいを感じます。

同じ職種へご応募を検討されている方へのメッセージ

私のように、コールセンター未経験者でブランクのある方でも大丈夫です。知識や経験がなくても研修からスタートしますし、受電業務中もしっかりフォローしてくれるので、安心して働くことができます。就業先では、キャリアリンクのスタッフ同士で情報共有しながら目標に向かって皆で頑張っているので、団結力もあります。年齢層も幅広く、色々な経験をしてきた方々と知り合いになれるので、自分自身の視野も広がり、成長出来る職場です。