経験を活かす
コールセンター 勤務
清野 敏寛 さん

登録年:2013年 ご就業開始年:2013年
勤務地域:首都圏

お仕事内容

大手企業の全国の工事日程の調整作業を行っております。
電話連絡(発信)業務としては金融業界の顧客を対象としており、対応の内容は、工事の日程や立ち入りの際の注意点を確認し、工事業者への申し送りを行うことを主としております。
SVとしての業務として、オペレーターさんからのエスカレーション対応(オペレーターさんにて判断できないことや、イレギュラーな事象発生の際の対応指示)があります。
また、オペレーターさんの作成した工事業者への申し送りの内容を確認し、工事業者がスムーズに工事を行えるようにすることも業務のひとつです。

キャリアリンクへご登録いただいたきっかけ・ご就業を決められた理由

①業務内容が自身のコールセンター経験を活かせると思った事と、私自身が思っている以上に高時給であり、待遇面がよかったことが登録の決め手です。
②仕事の紹介は1~2週間くらい時間がかかると思っていましたが、登録した2~3日後に仕事の案件を紹介されたことが決め手となりました。また、紹介された就業場所は私の希望する場所で、待遇面では想定以上の高時給でした。他の会社からも就業のお話はいただいておりましたが、待遇面でかなり差があった為、キャリアリンクでの就業を決めました。

仕事のやりがいやおもしろさ

お客様の一つの拠点に対して複数回の工事が必要となり、私が担当している拠点だけでも数千拠点あります。
拠点毎に担当者が異なり、要望や苦言をいただくこともありますが、問題点を解決して滞りなく工事を終わらせることができると「無事終わらせることができた」という達成感を覚えます。問題点を解決するに当たり、どうすれば問題を解決できるかを自分で考えることもあり、自分で考えた方法で問題が解決できたときは大きな達成感を覚えます。また、オペレーターさんから質問があった際に、自身の説明にてオペレーターさんから「分かりやすかった」と言ってもらえるとやりがいを感じます。

同じ職種へご応募を検討されている方へのメッセージ

仕事内容は様々ですが、今まで私がやってきた業務や配属先では、とても気さくな方が多く就業しやすい環境でした。
業務内容によっては、自身が望む回答を得られない事もあるかもしれません。大変だと思うこともあるかと思いますが、回りの方々と一緒に頑張ってみてください。そのときは大変でも、いつか必ず自身の知識や経験として役に立つ日が必ずくると思いますので、一緒に頑張りましょう。
いつか、皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。