未経験からスタート
オフィスワーク 勤務
番場 進太郎 さん

登録年:2010年 ご就業開始年:2014年
勤務地域:北海道

お仕事内容

私の所属している部署は10名程の部署で、社内ヘルプデスク的なお仕事をしています。
PCのトラブル対応や社内システムについての問合せ対応、システムIDの新規発行業務、その他メール対応など、その時々の様々な問合せに対応をしています。

キャリアリンクへご登録いただいたきっかけ・ご就業を決められた理由

①アルキタを見て、まずは短期のデータ入力をしてみたいと思い登録しました。
②難しい依頼や厳しいお電話は比較的少ない点と、事務作業とオペレーター業務が切り分けられていて、メリハリをつけて業務にあたれるという点が私に向いていると思い、就業を決めました。

仕事のやりがいやおもしろさ

その日の業務量の見通しがつけやすい点もあり、がんばって時間通りに業務が完了できるところです。業務の計画を立て、計画通りに時間内で完了したときには達成感があり、その日のお仕事に充実感を感じます!

同じ職種へご応募を検討されている方へのメッセージ

計画的にテキパキと業務をすすめるのが好きな方は向いていると思います。また、ヘルプデスクという点で人のお手伝いが好きな人も向いています。
現場では手厚く指導していただける点もいいと思います。
(業務とは違いますが、ここの現場の自動販売機は安いです(缶ジュース100円)。電子マネーも使用できます!)