キャリアリンク株式会社
営業本部 営業一部

センター構築・運用(常駐コーディネーター)
杉本 大樹

入社年:2013年(新卒採用)
入社歴:入社5年目
勤務地域:首都圏
現在の仕事においての志向:
チームや仲間で仕事を進めるスタイルが好き,多くの人と接する仕事がしたい

仕事内容

マイナンバー収集業務を行っている某BPOセンターにて、コア業務の作業者として勤務しています。
日々のルーチン業務の対応、顧客電話/メール/クレーム対応、関係各部署との連携、業務改善提案など、お客様先業務の非常にコアな部分を担当しています。
また通常業務を行いつつ、他常駐勤務社員のフォローや勤怠管理など、拠点長はじめ他常駐社員の助けとなれるよう日々取り組んでいます。

入社理由

私がキャリアリンクに入社を決めた理由はずばりスローガンである「日本一親身な人材サービスカンパニー」という部分と、自身の働く上での理念としている「すべての人に親身になること」という部分が合致していたからです。仕事において、お客様に、同僚に、上司に、部下に、親身になることは、何にもまして重要であると学生時代に行っていたアルバイト以来常々考えていました。そういった中、人とのふれあいが好きで人材業界の企業を多く見る中で、自身の理念と合致するキャリアリンクに出会い、私を面接して頂いた営業本部長にその思いをぶつけ、理解をいただけたことで入社を決意しました。

仕事のやりがいやおもしろさ

私の常駐業務のやりがいやおもしろさは、とにかくお客様、スタッフさんとの距離感の近さです。
日々隣で業務を行うわけですから、業務貢献をアピールすることも、親身になって話を聴くことも、何気ない雑談まで、本当に近いところでできます。
それによってお客様、スタッフさんに評価してもらえたとき、安心してもらえたときなどに最高の喜びを感じます。

同じ職種へご応募を検討されている方へのメッセージ

就職活動中の方、転職をお考えの方、キャリアリンクのホームページをご覧いただきありがとうございます。
私自身の経験でも記載していますが、当社では本当に様々な経験を積むことができます。
それは一重に御愛護下さるお得意様あってのもので、多様なご要望をいただく当社は常に新たな戦力を求めています。
若いやる気、積み上げてきた経験、様々あるかと思いますが、そういったものを当社を通じて活かしませんか?そんなやる気をお持ちの方のご入社を心待ちにしております。

キャリアステップ

1
2013年~2014年

入社、営業や管理部にて採用の経験を積んだ後大型センター常駐業務へ。またその中でコーディネーターから現場SVにコンバートされ、労務管理と現場業務、二つの側面からのスタッフ管理や運営を学ぶ。

2
2014年~2015年

重点顧客事務センターでの単独常駐、コールセンター統括や120名超のスタッフ管理を行うなど、当社業務の根幹となる部分を実践的に学ぶ。

3
2015年~2016年

大型事務センター内で、小規模ながら1フロアの統括管理を行う。
事務業務の管理者として業務統括も行いながら、単独で月間1000万超の売り上げ管理、50名超のスタッフの契約管理/フォロー、単価交渉をはじめとした顧客との折衝など、常駐業務における発展的な内容を経験する。

4
2016年~現在

受電オペレーターとしてコールセンターを経験の後、マイナンバー関連業務にて、顧客コア業務に携わる。

5
今後の目標

5年目に入る来年に向け更に経験を積み、拠点長を任されるよう精進したい。

1日のスケジュール

8:45出社、メールチェック、当日タスクの確認。
9:00ルーチン業務、顧客問合せ対応、関係部署との連携
12:00昼休憩
13:00ルーチン業務、顧客問合せ対応、関係部署との連携
18:00残務処理、翌日タスクの洗い出し
19:00退社