キャリアリンク株式会社
営業一部 営業三課

センター構築・運用(オペレーター)
梶浦 悠太

入社年:2017年(新卒採用)
入社歴:入社2年目
勤務地域:首都圏
現在の仕事においての志向:
チームや仲間で仕事を進めるスタイルが好き,マネジメント力を身につけたい

仕事内容

現在は金融系企業のコールセンターに常駐しています。オペレーターとして電話を取り、お客様からの問い合わせ等の対応を行っています。コールセンターでの業務になりますので、声だけでお客様に良い印象を抱いていただくことが大切です。また、正確な案内が求められます。また、自社のスタッフのフォローやセンター・スタッフの現状・課題等を営業担当に報告・共有し、スタッフの定着・キャリアリンクのシェア拡大に日々尽力しています。スタッフと良好な関係を築くのも大切な仕事の一環といえます。

入社理由

就職活動中の説明会や私のリクルーター面談、面接を担当してくださった社員の方々全員が実に親身で、丁寧な対応をしてくださり、好印象だったのが一番の理由です。当社のスローガンである「日本一親身な人材サービスカンパニー」が、社員一人一人に根付いていると感じました。私もそのような社員の方々と共に働きたいと思うと同時に、自分もそのような社員になりたいという思いで入社を決めました。現在はその時の気持ちを忘れないよう日々精進しています。

仕事のやりがいやおもしろさ

当社は人材業界に位置する企業ですが、私が現在常駐しているのは金融業界に位置する企業です。人材業界の仕事を行いつつ、金融業界の仕事にも携われるのはとても貴重な経験だと思っています。それぞれの業界の良さが見えますし、それぞれにやりがいを感じます。自社の社員、自社のスタッフ、他社のスタッフ、常駐先の社員といった様々な人と関われるのは大きな魅力です。また、自分たちのフォローで自社スタッフが満足感をもって長期的に就業してくれることがスタッフ満足、センターの安定につながりますし、そういった環境を作ることもやりがいの一つといえます。

同じ職種へご応募を検討されている方へのメッセージ

当社スローガンである「日本一親身な人材サービスカンパニー」に共感し、自らもそのような社員になりたいと思っているみなさんと一緒に働きたいと思っています。また、多くの人と関わりたいと思っている人や人材業界以外の人とも関わりたいと思っている人、人と接することが好きな人には、当社はぴったりだと思います。理由は人それぞれだとは思いますが、何かしらの理由で当社に興味を持ってくれているみなさんと一緒に仕事ができる日を楽しみにしています!

キャリアステップ

1
2017年~現在

金融系企業常駐配属(コールセンター)

2
今後の目標

はやく一人前になって、クライアント・同僚・営業担当・スタッフから頼られる、慕われる常駐社員になりたいと思っています。自分がこの現場をまわしているんだ!といえるようなマネジメント力を身につけたいです。

1日のスケジュール

6:00 起床
7:50 出社・準備・スケジュールチェック
8:15 朝会
8:30 始業(インバウンド業務)
12:30 昼休み
13:30 午後の業務開始(インバウンド業務・スキル研修等)
17:00 退社準備
17:30 退社
18:30 帰宅
19:00 食事・入浴
21:00 リラックスタイム
24:00 就寝