キャリアリンク株式会社
営業本部 営業二部

センター構築・運用(業務プロセス・設計構築)
藤田 拓丸

入社年:2015年(新卒採用)
入社歴:入社3年目
勤務地域:東北
現在の仕事においての志向:
大きな仕事で大きな成果をあげたい,新しいことに挑戦することが好き

仕事内容

現在、市の某業務で事務センターの運営をしております。
審査業務、入力業務、コール業務の中で業務が細分化されており、各工程の業務手順書を作成しそれを基に業務運営をしております。申請書の数え方やホチキスの留め方、データの入力方法、電話対応のトークスクリプト作成など業務を遂行する上での細かなリスクを事前に見つけリスクマネジメントを行っています。しかしながら、現場は生き物であり、常に何が起きるかは分かりません。私たちの想定外のことが起こることもあります。何も問題なくセンターを運営することは当たり前であり、問題が発生した際にどれだけ迅速に再発防止に努めることが出来るか私たち常駐社員に求められています。クライアントも身近におり、常に緊張感があることから大変なこともありますが、毎日良い意味で刺激のある日々を過ごしております。

入社理由

何となく面白そうだったから。と言うのが、正直な理由です。学生時代は長いこと部活動に専念しており、恥ずかしながら仕事の”し”の字もよく分からない状態で就職活動をおこなっていました。そんな中出会ったのが、キャリアリンクでした。人材派遣?BPO?そんな状態で説明会に参加したところ、分からないなりにも面白そうだなと、思ったのを今でも覚えています。そして何より惹かれたのが急成長中の会社だというところでした。私が就職活動中はまだ上場前であり、そんな勢いがある会社で働いてみたいなと単純に思ったこと、社会人になって何をしたいかという具体的なビジョンが無い中、自分の本能に従った結果入社に至りました。

仕事のやりがいやおもしろさ

自分含め、常駐社員の努力や考えが、クライアント様から求められているレベル以上のサービスを提供し、お褒めのお言葉をいただいた際にやりがいを感じます。クライアント様から提示された一定レベルを達成すると当然次のレベルを求められます。徐々に大きくなっていく壁を常駐社員一丸となって時には遅くまで試行錯誤し、突破した時の達成感はとてもいいものです。常駐社員は毎日同じことをやっていて、営業と違って刺激が少ないと思うかもしれませんが、業務の最前線に立つということで、大変責任のある重要なポジションだと思います。

同じ職種へご応募を検討されている方へのメッセージ

キャリアリンクは若いうちからやる気さえあれば責任のある仕事を任せてもらえる会社です。
人によってはそれが不安だと感じ、自分にできるか自信がないと思う人もいるとは思いますが、最初は皆さん同じだと思います。
話を聞くだけではなく実際に自分で体験し、分からないなりに試行錯誤しながら答えを出し、時には失敗しながら成功を目指すことで自分を信じることができるようになって”自信”に繋がると私は思います。
私もまだまだ失敗をしている最中ではありますが、自信を持つために試行錯誤する毎日に充実感を感じています。色々な経験を若いころから積みたい、充実した毎日を過ごしたいと少しでも思う方がいましたら是非、キャリアリンクを一つの選択肢として就職活動をしてみて下さい。

キャリアステップ

1
2015年4月~8月

新卒入社。営業二部営業一課に配属され、法人営業を中心に飛び込み営業など、営業の基礎を学ぶ。

2
2015年8月~現在

仙台にて某官公庁の大型案件の立上げから運営を管理者として現在も遂行中。

3
今後の目標

統括管理者として業務を任せて頂けるようになり、現場を語れる営業として大型案件を獲得していきたいです。

1日のスケジュール

6:30起床
7:00出勤時間までジムでトレーニング
8:20出社。OPへの周知次項を確認し朝礼をおこなう
8:30業務開始、メール確認
9:00クライアント様と共有次項の確認
13:00昼食
14:00各オペレーターの当日進捗の確認、再周知
18:00クライアント様へ業務報告を兼ねて日報のご提出
18:30常駐管理者同士で業務報告、共有情報確認
19:00退社
19:30趣味のフットサルで汗を流す
22:00就寝