キャリアリンク株式会社
営業三部 営業二課

センター構築・運用(マネージャー)
村越 亮太

入社年:2015年(新卒採用)
入社歴:入社3年目
勤務地域:首都圏
現在の仕事においての志向:
マネジメント力を身につけたい,大きな仕事で大きな成果をあげたい

仕事内容

私は、電話対応や書類のチェックを行っている大型ジムセンターのエリアマネージャーとして、30人程のオペレーターと、10人程のスーパーバイザーの管理・マネジメントを行っております。エリアマネージャーの主な仕事としては、スーパーバイザーのエスカレーション対応であったり、クライアント様へ案件の相談・進捗報告を行っております。

入社理由

就職活動を行う上で、重要視していたのは、「多くの人と関わり合う」という事でした。面接を何度か行っていく中でも、すごく親身に向き合っていただき、自分自身も同じように仕事がしたいと思い入社しました。

仕事のやりがいやおもしろさ

グループとして、目標に掲げている指標(納品数や稼働率)に対し達成できた時に、とてもやりがいを感じます。また、スタッフの方々と多く面談しますが、チームに対して、又はスーパーバイザーに対して良い意見が聞けたときは、この仕事をやっていて良かったなと感じます。

同じ職種へご応募を検討されている方へのメッセージ

私がこの会社に入社してまず感じたことは、入社年数に関係なく若手でもチャンスがいくらでもあるという事です。自分が努力すれば、沢山のチャンスが与えられ、また回りも評価して下さいます。私としましては、そのような上昇志向に長けた人と働きたいです。

キャリアステップ

1
2015年4月~9月

大型センターのオペレーターとして勤務

2
2015年9月~2016年6月

大型センターのスーパーバイザーとして勤務

3
2016年6月~現在

エリアマネージャーとして勤務

4
今後の目標

現在よりも更に大人数の人を管理・マネジメントを行うことの出来る仕事をする事です。

1日のスケジュール

8:00出社
8:30前日の業務確認
朝礼(管理者)
9:00欠勤者の確認
9:30エスカレーション対応
10:00エスカレーション対応・郵送物の確認
16:30クライアント相談・協議
17:00オペレーターとの面談
17:45終礼
18:30業後のミーティング