キャリアリンク株式会社
営業本部 営業一部

センター構築・運用(常駐コーディネーター)
杉森 加奈子

入社年:2011年(中途採用)
入社歴:入社7年目
勤務地域:首都圏
現在の仕事においての志向:
チームや仲間で仕事を進めるスタイルが好き,新しいことに挑戦することが好き

仕事内容

100名規模のセンターで常駐コーディネーターをしています。
主に派遣スタッフの新規採用事務、労務管理、スタッフ面談、センターのシフト調整等を担当しています。
日中は常駐先に席を置き、スタッフからの問い合わせや面談希望者に即時対応しています。スタッフの契約関連も担当しているため、契約期間についてお客様とすり合わせをし、スタッフ面談、契約書の発行申請をしています。
3センター分の月間スケジュールを立て、現場コーディネーターの声を聞きながら進捗管理も担当しています。

入社理由

大型センターでのSV業務案件を複数持っていたところに魅力を感じました。センターの立ち上げもやっていたので、自分のアイディアが現場に反映される事、また、一つのセンターに限らず色々なセンターで業務の経験ができる事が強みになると思い、入社を決意しました。
他にも、半期に一度のリフレッシュ休暇で新しい気持ちで仕事ができる点や、定期的な労務関連の勉強会で業務に直結する知識をつけられる点も魅力を感じています。

仕事のやりがいやおもしろさ

女性派遣スタッフが8割を占めている現場に常駐しています。お仕事を通じて活躍されているスタッフさんを見ると、この仕事をしていて良かったと思います。色々な状況の中働いているスタッフさんがいらっしゃいますが、同じ女性としてコーディネーターの立場から応援できる事にやりがいを感じています。
業務面では、お客様からいただくオーダー数について、スタッフさんが出勤し、会社への売り上げに貢献できている所にやりがいを感じます。

同じ職種へご応募を検討されている方へのメッセージ

私たち社員からの提案について、上司が耳を傾けてくれ、柔軟に対応してくださる土壌があると感じています。また、やる気を出せば任せてもらえる業務がたくさんあると感じます。
私はコーディネーター業務を経験した事がありませんでしたが、当時の上司、先輩方が、スタッフへのお声がけ方法から、お客様との交渉まで丁寧にフォローしてくださり、安心して業務に取り組む事ができました。
新しい事に挑戦したい方、お待ちしています。

キャリアステップ

1
2011年~2012年

1,000名規模の大型事務センターに常駐SVとして配属される。
業務の進捗管理、スタッフ管理を担当する。

2
2013年~2013年

同センターにてコーディネーターに配置転換。
シフト調整、スタッフ面談を担当する。

3
2013年12月~2014年3月

現在のお客様企業の別センターにコーディネーター兼現場要員管理者として配属される。

4
2014年4月~現在

現在のセンターにコーディネーターとして配属される。
面談対応、シフト調整、契約関連事務を担当し現在に至る。

5
今後の目標

複数のセンターを兼任で担当できる事が今後の目標です。また、関係法規の勉強に力を入れ、法令遵守のうえ業務ができるよう取り組んでいます。

1日のスケジュール

8:30出勤。スタッフの勤怠連絡対応。
9:00メールチェック。業務の流れ、進捗状況を確認。
10:00スタッフ面談。契約書作成等。
12:00昼休憩
13:00シフト調整。ミーティング等
16:00スタッフへのフォローコール
18:00退勤スタッフの見送り。
19:00残務処理後帰宅