キャリアリンク株式会社
営業三部 営業二課

センター構築・運用
笹岡 健

入社年:2015年(中途採用)
入社歴:入社3年目
勤務地域:首都圏
現在の仕事においての志向:
マネジメント力を身につけたい,大きな仕事で大きな成果をあげたい

仕事内容

現在、大手企業のBPOセンターのエリアマネージャーとして、オペレーターおよびスーパーバイザーの育成、業務管理を行っています。また、品質面の担保と生産性の向上の両立を図るため、日々課題の洗い出しと改善施策を遂行し、クライアント満足度向上を第一に取り組んでいます。
大量の書類を扱う業務であり、一つ一つの作業を迅速かつ丁寧に取り扱う事が求められるため、人材育成が非常に重要なミッションです。

入社理由

今までマーケティング業界にて、オペレーション管理から営業まで幅広く携わってまいりました。オペレーション現場の視点と営業の視点がある私の強みを、最適なセンター構築・運用が行えると評価してくださりました。また、面接の際に会社の良いところだけでなく、課題も明確に伝えていただきましたので、自分がすべき事が明確となり、活躍できる会社であると感じたため入社を決めました。

仕事のやりがいやおもしろさ

今の業務は決して楽な仕事ではありません。目標達成に向けた課題が多くあり、また日々の業務も多忙です。しかし、一人ひとりが何をすべきかを考え、行動し、結果に繋がった時の喜びは格別です。結果を出す事は簡単ではありませんが、組織の一員としてはもちろんですが、自ら考え、実行できる事がこの仕事の一番の醍醐味だと思います。課題解決に向けた改善施策の立案、実行、結果追及を繰り返し、組織力が高まり成長するのを自分の力で実現できることに非常にやりがいを感じています。

同じ職種へご応募を検討されている方へのメッセージ

「人とのコミュニケーションが好きな方」「マネジメント力を高めたい方」「達成意欲が高い方」には非常に向いている仕事だと思います。特にコールセンターやBPOセンター経験者の方は今までの経験を活かすことができます。未経験の方でも、キャリアリンクには活躍している社員が非常に多くいます。
人に負けない「何か」を持っている方は、その力を発揮できる環境がこの会社にはあります。
色々な経験をお持ちの方と会える事を楽しみにしております。

キャリアステップ

1
2015年4月~2016年7月

エリアマネージャーとして現場マネジメント業務に従事

2
2016年8月~現在

品質管理チームにて電話応対マネジメント業務に従事

3
今後の目標

キャリアリンクの強みを対外的にアピールし、センター拡張、新規業務構築を中心に、キャリアリンクのバリュー(価値)を高めたいです。

1日のスケジュール

8:50出社
業務準備、当日のタスク確認
9:30チームミーティング
13:00昼食
14:00各部門担当者とのミーティング
16:00従事者向け業務研修
18:00残務整理
20:00退社