キャリアリンク株式会社
営業本部 営業一部

センター構築・運用(スーパーバイザー・リーダー)
清水 宏泰

入社年:2014年(中途採用)
入社歴:入社4年目
勤務地域:首都圏
現在の仕事においての志向:
チームや仲間で仕事を進めるスタイルが好き,マネジメント力を身につけたい

仕事内容

コールセンターのSVとして、オペレーターの受けた問い合わせのエスカレーション対応、オペレーターの管理や各種研修などの業務に当たっています。
フロアにはオペレーターが約70名、SVが10名程度在籍していますが、業務内容の都合上入電数は多く、忙しい毎日です。
その他にはクライアント様や業務上関わる他社様とのミーティング、勉強会にも参加する機会があり、マニュアルの精査や各種資料作成を通じた業務改善活動も行っています。

入社理由

元々はコンピューターゲームが大好きで、アミューズメント施設の運営管理を行っていましたが、その際に製品(商品)の生産者側と消費者側のニーズのズレを常に感じていました。
そこで生産者側と消費者側の間に立って、このズレを解消できたら良いなと感じ、そうした部署、仕事に興味を持つようになりました。
転職を期に、前職でコールセンター業務に携わり、エンドユーザー対応をすることで、消費者の意見に直に触れ、それを関連部署に連携して製品やサービスの向上につながる経験を得ることができました。キャリアリンクではこうした経験を踏まえ自身のスキルアップが望めるのではと思い入社しました。

仕事のやりがいやおもしろさ

まだ入社して日も浅く、日々の業務に忙殺されているところはありますが、その分自分自身に任される仕事も多いのでクライアント様へも意見や提案がしやすく、「こうしたらどうか」と思っていることがあれば提案して実行できる環境が築けていると感じます。
また、オペレーターさんは性別はもちろん、年齢層も幅広く、多種多様なオペレーターさんたちと関わることになりますので、個々人の強みをどうしたら活かせるか、弱点をどうしたら克服できるかを考える場合、1つの方法論では解決できないことが出てきます。こうした問題に対応することで自身の管理者としてのスキルの向上につながっていると感じています。

同じ職種へご応募を検討されている方へのメッセージ

終身雇用制の崩壊、というのもそうですが、現在は一人ひとりの働き方の選択肢が広がっています。
キャリアリンクはそうした流れや今後の現代人の働き方のニーズの変化に敏感に反応して答えていける会社だと思います。
また、オペレーターさんや社員も含め、一緒に働く方々は多種多様で自身の考え方の幅が広がります。(私自身もだれかに影響を与えているかもしれませんね)
これからキャリアリンクで働く方とも、お互いに良い影響を与えられる関係を築けたら良いなと思います。

キャリアステップ

1
現在

センターSVとして稼働

2
今後の目標

マネジメントおよび人事面の知識をつけていけたらと考えています。

1日のスケジュール

6:25起床、朝食
7:00通勤
8:25出社
8:45仕事
12:00昼食
13:00仕事
20:00退社
21:30帰宅、夕食
22:30自由時間、入浴
25:30就寝