キャリアリンク株式会社
営業二部 大阪支店

センター構築・運用(スーパーバイザー・リーダー)
田中 伸一

入社年:2014年(中途採用)
入社歴:入社4年目
勤務地域:中部・近畿
現在の仕事においての志向:
チームや仲間で仕事を進めるスタイルが好き,大きな仕事で大きな成果をあげたい

仕事内容

某市役所の総合受付コールセンターにて常駐管理者として勤務しています。
担当業務は、クライアント折衝・品質管理・収支管理・勤怠管理を主な業務として行っております。

入社理由

①募集要項より、自身の今までの経験を存分に活かすことができると考え応募しました。
②会社の進む方向性、今後の事業展開を聞かせて頂いて、ぜひ自身もその一員として貢献させていただければと考えました。また自身のキャリアアップに向けて、様々なフィールドを通じて大きく成長していけると強く感じることができました。
また、面接時に訪問させて頂いた大阪支店の社員の方々に明るく迎えて頂いたことで、「ぜひこの場所で。」との思いを一段と強く持ちました。

仕事のやりがいやおもしろさ

1案件で300名近くの派遣スタッフを扱う現場は始めての経験でした。毎日業務を行う中で、大なり小なり様々な種類の問題が発生し、その都度対応に追われる日々が続きましたが、現状把握が進み対応が追いつき始めてからは、問題が発生するたび状況分析を行って改善策を立案し実行する流れを作ることができました。規模が大きくなった分、判断を誤らないようプレッシャーはありますが、成功したときの成果も大きく出る為、その点を大きなやりがいに感じています。

同じ職種へご応募を検討されている方へのメッセージ

様々な規模の案件が次から次へと入ってくる状況で自身のスキルにあった業務につくことができます。
常駐として現場を任せていただける分、当然責任は大きくなりますが、クライアント様の期待に応え、安定運用を続けていくことで信頼を勝ち取り、新しい仕事の受託につなげるなど、現場での運用のみならず、会社の業務拡大に貢献していくことができます。結果が成果に直結する仕事で大きなやりがいを持って日々の業務に取り組んでいくことができます。

キャリアステップ

1
2014年~2015年

大手電器メーカーのリコール商品の修理受付を行うコールセンターで常駐SVとして勤務。

2
2015年~2016年

某市役所の市政情報総合受付コールセンターで常駐管理者として勤務。

3
今後の目標

業務の効率化から、利益率の高いセンターを構築・安定運用させ、会社の収益向上に貢献していくことです。

1日のスケジュール

9:00出勤後、前日の結果について数値を集計。
出勤SVから、業務進捗等の引継ぎを受ける。
12:00業務進捗を確認しながら、適宜必要な指示を行い、随時、業務分析を基に、必要と考えたポイントへの業務改善策・品質向上施策を考案し、実行。
必要に応じてクライアント様と打合せ。
また、繁忙時は電話応対を行う。
19:00日報を作成の上、業務終了。