キャリアリンク株式会社
営業本部 営業二部

センター構築・運用(常駐コーディネーター)
木原 優奈

入社年:2016年(新卒採用)
入社歴:入社2年目
勤務地域:東北
現在の仕事においての志向:
チームや仲間で仕事を進めるスタイルが好き,デスクワークを正確かつスピーディーに行うのが得意

仕事内容

送付されてくる書類の開封、審査やデータ入力、電話対応などを行う官公庁関連の事務センターにて、現場業務と並行してスタッフ管理、採用といった社内業務に携わっています。
勤怠管理やシフトの調整、スタッフとの面談、時には備品の発注など細々とした仕事が多いですが、会社と現場を繋ぐパイプ役として、やりがいを感じながら働いています。
業務の進捗管理やフローの作成など、センター運営に求められるスキルを身につけることが今後の目標です。

入社理由

就職活動を始めた頃は、金融業務への就業に関心をもって、説明会や面接にも足を運びました。
しかし結果として、弊社の業務内容に思いを巡らせた時に、業務を通して、あらゆる人の大切な人生の節目に立ち会うような経験ができるのかもしれないと考え、非常に前向きな気持ちで私の関心はキャリアリンクでの業務に移行していきました。
「日本一親身な人材サービスカンパニー」という、弊社の掲げるスローガンにも好感を持ちました。

仕事のやりがいやおもしろさ

入社後に経験できた業務内容は、コンサルティング営業、他営業社員のサポート、BPOセンターでのスタッフ管理等をはじめ、多岐にわたります。
それらの大半は私の人生にとって初めての経験となりましたが、お客様である企業関係者の方々、社内にて業務を共にした部署の上司、既存社員、現場に就業されるスタッフの皆さんのご厚意にも恵まれ、社内外を問わず、私を取り巻く環境への理解を深めさせていただいてきました。
こうした経験から、今の私は、出会える皆さんを支える業務に、深いやりがいを感じています。
目の前にある業務の優先度を大切に取り組む結果、感謝のお言葉をいただく時には本当に嬉しい気持ちに満たされます。

同じ職種へご応募を検討されている方へのメッセージ

人材派遣業という業種自体の世間のもつイメージには、あまり前向きではないものも含まれます。しかし、弊社キャリアリンクの取り組みや常に目指している企業スタイルは、お客様やスタッフの方々の就業に心を配り、日々を暖かい気持ちで過ごしていただきたいという常に熱い血の通ったサービスです。
私たちは、どんな形であれ皆さんと関われる時には全力で皆さんを支え、その人生を応援させていただきたいと思っています。
また社内にも、温かい気持ちで人と接することを大切に感じる方を心から歓迎します。
お会いできる日を楽しみにしています!

キャリアステップ

1
2016年4月~9月

新卒入社。
営業推進部運用二課にて(営業)

2
2016年9月~現在

公共サービス課所属(営業から常駐)。

3
今後の目標

よりよい社内外環境の整備に尽力し、何より、お客様やスタッフとして就業される方々にとって付加価値の高いサービスを追及していきたいと思っています。

1日のスケジュール

8:30出社、朝礼
9:00勤怠確認、社内処理
9:30現場業務
12:00ランチ
13:00現場業務、スタッフ管理(面談など)、管理者やクライアントとのミーティング
18:30日報の作成、夕礼
19:00退社