キャリアリンク株式会社
営業二部 福岡支店

センター構築・運用(スーパーバイザー・リーダー)
菅原 珠紀

入社年:2013年(中途採用)
入社歴:入社5年目
勤務地域:九州・沖縄
現在の仕事においての志向:
多くの人と接する仕事がしたい,マネジメント力を身につけたい

仕事内容

証券会社の事務センターに常駐し、法人向け口座開設に関するオペレーションを担当して5ヶ月が経過いたしました。
審査に携わる内容であるため、スピードよりも慎重さが問われる仕事といえます。また、個人情報の取り扱いも多いため、細心の注意を払い書類を取り扱わなければなりません。同時に管理者として常駐しておりますので、クライアントとの定例MTGへの出席も管理者としての業務の一環であり、スタッフさんとクライアントの橋渡し役なども務めます。クライアントの要望に極力お応えできるよう、また逆にスタッフさんの職場環境を快適に保てるように、MTG以外でも、自らが在籍しているチーム以外の方々とコミュニケーションをとるようにしています。

入社理由

これまで販売職、事務職、コールセンターや病院勤務等、色々な仕事を経験してきましたが、より多くの人と出会い、あらゆる業界を経験できる現在の職種は、自分がもっとも好きであり、もっとも向いている仕事だと考えていました。他社での勤務経験もありながら、当社への入社を考えた理由はやはりその社風で、採用面接などの場で「すべては自分の頑張りしだい」という説明をうけたからでした。頑張った分だけ自分に返ってくるものがあれば、それが必ずやりがいに繋がると考え、転職を決意しました。

仕事のやりがいやおもしろさ

あらゆる業界に常駐することで1箇所にとどまっていては中々得ることのできない広い知識を得られるということ、さらに、その知識をどこまで深めていけるかも、やりがいに繋がっていきます。また、数多くの現場を経験すれば、その分多くの人と出会うことができ、人による考え方や価値観の違いに触れることができますので、学ぶことは限りなくあります。良いことも悪いことも含め日々変化がつきものの職種ですが、それがやりがいとなっているといえます。

同じ職種へご応募を検討されている方へのメッセージ

転職をお考えの方は、あまり考えすぎて時間を無駄にする前に、まず説明会参加や応募など、行動を起こしたほうが良いでしょう。私は入社半年でチャンスに恵まれ、東京から福岡へ転勤してきたばかりですが、変化に富んだ刺激ある日々のおかげで充実していて、まったく後悔はありません。明るく前向きで挨拶がきちんとできるような方なら、どんな部署、どんな現場でも、きっと楽しくやりがいを持ってお仕事ができると思います。ぜひ一緒に頑張りましょう。

キャリアステップ

1
2013年~0.5年

外資系生命保険会社に管理者として常駐していました。

2
2014年~現在

証券会社事務センターに管理者として常駐しています。

3
今後の目標

まずは、現在常駐している現場の1日も早い安定稼動を目指しています。

1日のスケジュール

8:30現場入り
業務開始準備
メールチェック
9:00就業開始時間
書類の受入
スタッフへ本日のスケジュール伝達および業務振り分け
9:30関係各部署との連携
口座申し込み書類精査
11:30スタッフ処理分(発送書類作成や入力)後の照合
13:30スタッフ処理分(発送書類作成や入力)後の照合
14:30議事録作成
審査準備
165:00口座開設審査
16:00メールにて各部署へ作業依頼
18:00KPI入力等、数字集計