キャリアリンク株式会社
営業二部 大阪支店

センター構築・運用(スーパーバイザー・リーダー)
加嶋 貞子

入社年:2013年(中途採用)
入社歴:入社5年目
勤務地域:中部・近畿
現在の仕事においての志向:
チームや仲間で仕事を進めるスタイルが好き,マネジメント力を身につけたい

仕事内容

銀行窓口等にあるメールオーダーサービスを利用した投資信託口座ならびにNISA口座開設を申請するお客様の各種書類等を取りまとめる事務センターにて、常駐社員として業務しております。
書類の受入から内容チェック、お礼状の発送まで同業務をスタッフと同様に行うと共に、スタッフの勤怠管理や業務フォロー、面談を日々行っております。
また、兼任(ヘルプ)で銀行窓口にて保険を加入されたお客様の書類の内容チェックもしております。

入社理由

当時、掛け持ちで仕事をしていたので、週3~4日で働ける大型事務センターの派遣スタッフとして登録したのが最初のきっかけです。
最初はオペレーターとして勤務していましたが、その後、SV、リーダーSV(複数のSVを取りまとめるポジション)として勤務、管理業務も任せていただき仕事を通して多くのこと学べたと思います。
センターに常駐していたコーディネーターの方にも色々親身に対応していただいたことが印象に残り、キャリアリンクで引き続き働いていけたらいいなと思っていたところ、キャリアリンクのキャリアパス制度を薦めていただき現在に至ります。

仕事のやりがいやおもしろさ

自チームのスタッフさんの働きやすさをより良くするために業務改善の努力をしていくことや、全体をみて滞りなく進行させていくこと、企業様の要望に出来る限りお応えしていくことにやりがいを感じております。
スタッフさん一人ひとりとしっかりコミュニケーションを取り、誠意を持って対応していくことで、最初はちょっと心細かったスタッフさんが成長してくれたり、何か不安を持っていた様子が緩和されていく様子をみると、がんばってよかったと思います。
今後も更に働きやすい環境づくりを目指し、お客様の要望にも期待以上の成果が出せるよう頑張っていきたいと思っております。

同じ職種へご応募を検討されている方へのメッセージ

まずはしっかりメモやノートを取るなど前向きな姿勢で取り組むこと、わからないことや不明点についてはすぐに確認すること、また当たり前のことですが普段の挨拶や頼まれ事の際にきちんと返事をすること、こういうことは基本的なことではありますがとても重要なことだと思います。私自身、こういった基本を常に意識しながら、また、「上に立つ人間ほど機転の利く部下を欲しがる」ということも念頭に置き、日々がんばっております。お互いに切磋琢磨しあい、一緒に頑張ってくださるような方とお仕事ができることを楽しみしています。

キャリアステップ

1
2011年~2012年

大型事務センターでの派遣スタッフとして、オペレーター、SV、リーダーSVとして就業。

2
2012年~2013年

通信関係関連の申し込み内容の確認などの事務処理に派遣スタッフとして就業。

3
2013年~現在

現在の銀行関連の事務センターにて派遣スタッフとして就業ののち、
引き続き契約社員として常駐。

4
今後の目標

大型事務センターでの、現場SV業務、また契約社員としてスタッフ管理などの経験を活かして、
今後大型センター等の立ち上げから稼動管理まで携わっていきたいと考えております。

1日のスケジュール

8:55スタッフ勤怠確認
9:00朝礼
9:05業務開始
9:30保険のヘルプ業務開始
受入、内容チェック
11:30お昼休憩
12:30午後の業務開始
14:30NISA事務業務開始
受入、内容チェック、発送準備
17:00現場業務終了
17:30支店帰社、業務報告
18:00退勤