キャリアリンク株式会社
営業四部 営業一課

センター構築・運用(スーパーバイザー・リーダー)
坪沼 雅朗

入社年:2013年(中途採用)
入社歴:入社5年目
勤務地域:首都圏
現在の仕事においての志向:
マネジメント力を身につけたい,デスクワークを正確かつスピーディーに行うのが得意

仕事内容

大手企業のネットワーク移行作業において、全国にある各拠点の作業日程調整を行うコールセンターにて業務を行っております。連絡の相手先は拠点の代表様や担当様、拠点建物の管理会社ご担当様等多岐に渡り、日程についてご連絡を差し上げ、先方の要望を伺って、双方に都合のよい日程を調整させて頂き、施工業者と連携を取っていくといった事が主な業務内容となります。
全国を4グループに分けて管理をしており、そのうちの1グループの架電業務取りまとめ、SV・OP教育等の業務に携わっております。

入社理由

まずは私が以前より社名を知っていたこと、応募をする少しに東証2部へ上場した勢いのある会社だと思ったこと、応募の際に対応頂いた方がとても感じが良かったこと等細かな理由は色々と上げられますが、一番大きい理由は、多少なりとも経験のあるマネジメントのスキルを伸ばすことが出来るのではないかと思ったことです。
私自身はコールセンターの経験も殆どなく、未経験に等しい状況でしたが、新しい業務の中で自身の経験を多少なりとも活かすことが出来、尚且つ伸ばすことが出来るのであれば是非チャレンジしたいと思い入社を決めました。

仕事のやりがいやおもしろさ

コールセンターというたくさんの人が同時に同じ業務を行う場所で勤務をし、多数の人に指示を出し、説明を行い、正しく理解してもらうということの難しさを肌で感じるとともに非常にやりがいも感じております。
どのように説明すれば誤解なく伝わるか、どのように接すればモチベーションは上がるのか、どのようなオペレーションであれば品質が向上するのか、日々考えることはたくさんあり、それはすべて一筋縄ではいかないことばかりです。
それらを一つ一つ実現させていくことに非常にやりがいを感じます。

同じ職種へご応募を検討されている方へのメッセージ

人と接する事が好きな方、黙々と自分の仕事をこなすことが好きな方、色々と提案することが好きな方など、様々なタイプの方がいらっしゃると思います。今あげさせて頂いた方とも仕事がしたいと思いますが、そんな中で私が一番一緒に仕事をしたいと思うタイプの方は「自分で仕事を探せる」方です。言い換えると積極的に自分から頑張れる方、そんな方と私も一緒に頑張っていきたいと思っています。是非一緒に良い仕事をしていきましょう!お待ちしています。

キャリアステップ

1
2013年12月~現在

まだ入社1年未満でありますが、SVとして入社し、現在は複数のSVを取りまとめる立場として業務に携わっております。

2
今後の目標

よりしっかりとしたマネジメント力を身につけ、社内でも責任ある立場になることを目指しています。

1日のスケジュール

8:30出社 
当日行動予定確認
メールチェック 
9:00SV朝礼 
オペレーター朝礼 
業務開始
10:00架電状況チェック
エスカレーションチェック
SV対応(随時報告・面談あり)
11:00架電状況チェック
エスカレーションチェック
SV対応(随時報告・面談あり)
12:00架電状況チェック
エスカレーションチェック
SV対応(随時報告・面談あり)
13:00昼食
14:00架電状況チェック
エスカレーションチェック
SV対応(随時報告・面談あり)
15:00架電状況チェック
エスカレーションチェック
SV対応(随時報告・面談あり)
16:00架電状況チェック
エスカレーションチェック
SV対応(随時報告・面談あり)
17:00架電状況チェック
エスカレーションチェック
SV対応(随時報告・面談あり)
18:00オペレーター業務終了
架電案件チェック エスカレーションチェック
翌日準備
19:00業務知識レクチャー
退社