キャリアリンク株式会社
営業四部 営業一課

営業
立石 哲也

入社年:2007年(中途採用)
入社歴:入社11年目
勤務地域:首都圏
現在の仕事においての志向:
チームや仲間で仕事を進めるスタイルが好き,大きな仕事で大きな成果をあげたい

仕事内容

現在は入札案件の担当として、日々官公庁や各自治体の案件、ニーズをキャッチアップし、運用の企画や試算等をしています。
各自治体ではどのような需要や課題、テーマがあるのかを抽出し、そこから社内で企画・提案内容、運用フローを検討し、受注につなげるといった業務をしております。
また、一般の派遣や委託の入札案件についても日々チェックをし、入札説明会への参加等をして内容を精査し、入札に参加する為の手続き等を併せて行っております。

入社理由

様々な人と接する仕事がしたい、マネジメント力を身に付けたいと考え、一番に思い浮かんだのが人材の仕事でした。
その中でも当社の”日本一親身”という言葉に興味を持ち、入社を決めました。

入社後は小規模~大規模と複数のセンターに常駐をし、多くのスタッフの方と接してきました。
その中で、責任者としてセンターに常駐した際には、クライアントの課題やニーズを常にキャッチアップし、そこから安定運用、改善・構築に展開していくという、入社前には経験できなかったような”仕事”を経験する事ができました。

仕事のやりがいやおもしろさ

日々自治体をまわっている中で、最初は立ち話程度しか興味をもっていただけない事が多かったのですが、何回も足を運び、回数を重ねるごとに当社に興味をもっていただけるようになりました。最初は1名の担当の方だけでしたが、徐々に部内の複数の方が当社に興味をもってくださり、「キャリアリンクさんが一番わかりやすい」などと言われた時はこつこつあきらめずに通い詰めたかいがあったと感じます。
また、一般案件や指名入札に関しても、内容を精査し金額を決め、落札できた瞬間はとても喜びを感じます。
どれも一人ではなくチームで考え、それが結果に結びついているという点が、一番のやりがいです。

同じ職種へご応募を検討されている方へのメッセージ

今は即戦力が求められる時代ですが、皆さんの経験は必ず活かせる会社だと思っております。
私も最初はセンター常駐からスタートし、現在は営業をしておりますが、様々な事にチャレンジができ、日々発見・学びながら仕事を進められる会社です。

きっかけは様々だとは思いますが、向上心のある方、チームで目標に向かって一緒に頑張れる方と働きたいと思っております。

是非当社で経験と知識を活かし一緒に頑張りましょう。

キャリアステップ

1
2007年~

2007年2月入社後、コールセンターSVとしてセンター常駐

2
2008年~

大型事務センターにて常駐管理者

3
2009年~

コールセンターSV常駐

4
2010年~

官公庁事務センターにて常駐管理者

5
2012年~

官公庁窓口にて常駐管理者

6
2014年~

官公庁入札案件管理や自治体への
提案営業

7
今後の目標

先を見据えた提案営業と、各部署のニーズをいち早く察知をし業務を進めていくとともに、マネジメント力も身につけていきたいです。

1日のスケジュール

9:30出社、メールチェック、当日の訪問先への資料準備
10:00自治体訪問。
各部署担当者の方へ提案やヒアリングを実施
17:00帰社後当日訪問した商談記録を作成。
17:45一般入札案件のチェック、期限管理。
内容精査中案件の試算や入札準備
18:30今後の提案内容や目標について
打合せ。
退社。