キャリアリンク株式会社
営業三部 営業一課

センター構築・運用(マネージャー)
濱地 隆太郎

入社年:2016年(新卒採用)
入社歴:入社2年目
勤務地域:首都圏
現在の仕事においての志向:
チームや仲間で仕事を進めるスタイルが好き,マネジメント力を身につけたい

仕事内容

都内1000人規模の大型事務センターにて、AM(エリアマネージャー)として書類確認、電話応対業務に携わっています。現在は新人スタッフに対して、業務を行う上での基礎知識習得を目指した導入研修を行っています。研修講師としてだけでなく、現場で働くAMやFM(フロアマネージャー)、コーディネーター、他部署と連携をとり、スタッフの勤怠管理や進捗管理、またスタッフの相談に乗り日々フォローを行うなど、多方面からスタッフ育成・スタッフ管理の業務に携わっています。

入社理由

私は様々な業界を見てみたいという思いから、業界を絞らずに就職活動を行ってきました。数多くの企業を訪問する中でもキャリアリンクが一際印象的でした。東証一部上場を果たしたばかりということもあり、これからますます成長が見込まれる企業なので、新人にも大きなチャンスが与えられるのではと思ったこと。そして何より色々な業界のことを知りたいと思っていた私にとって、人材派遣業界はうってつけであり、その中でもキャリアリンクはそのフィールドを拡大し続けていることが入社の決め手になりました。

仕事のやりがいやおもしろさ

現在の業務はチームで動くことが多い現場です。自分の仕事がチームの力となり、成果を出した時にやりがいを感じます。新人の自分にとっても意見を出しやすい環境にあり、チーム一丸となって働いていることを実感できます。また研修担当という立場としては、自分が育成したスタッフが現場で活躍している姿を見ると誇りに思います。
センター構築に終わりはありません。日々改善点と向き合い、チームの仲間と共に品質・生産性の向上に努めていきたいと思います。

同じ職種へご応募を検討されている方へのメッセージ

何より様々な年齢、経歴、性格の人と関わることが多い業界ですので、コミュニケーション力や協調性はどんどん身につきます。またスタッフの方と距離が近い分、「人の役に立ちたい!」と思える方は仕事のやりがい、成果をダイレクトに感じることができます。まだまだ成長途中の企業ですので、新人の私にもチャンスが与えられ、毎日充実した日々を送っています。キャリアリンクにはまだまだ同じ志を持った仲間が必要です。みなさんと一緒に働ける日を心待ちにしております!

キャリアステップ

1
2016年4月~8月

OP(オペレーター)として、スタッフと一緒にOP業務を行う。

2
2016年9月~10月

SL(サブリーダー)として、チーム管理を行う。

3
2016年11月~現在

AMになり、チーム管理、また研修担当として業務を行う。

4
今後の目標

コーディネーターや、品質管理部門など様々な立場からセンター構築に係わり、いずれはセンター立ち上げに貢献する。

1日のスケジュール

8:15出社
スケジュールの確認/業務準備
8:30チーム朝礼
9:00スタッフと本日のスケジュール確認
9:30導入研修
17:00スタッフと進捗確認
17:30スタッフフォロー
18:30上長へ進捗報告と翌日のスケジュール確認
19:00業務まとめ
翌日の準備
19:30退社