キャリアリンク株式会社
営業一部 営業一課

センター構築・運用(オペレーター)
大久保 璃乃

入社年:2016年(新卒採用)
入社歴:入社2年目
勤務地域:関東(首都圏除く)
現在の仕事においての志向:
新しいことに挑戦することが好き,デスクワークを正確かつスピーディーに行うのが得意

仕事内容

某証券会社(=クライアント様)の非対面サービスの部署に常駐しています。主な業務内容は休眠口座の活性化です。証券口座をお持ちの既存のお客様に、電話でサービスや金融商品の案内をしています。
ご提案したサービスに申し込んで頂いたり、商品を購入して頂いたり、クライアント企業のご要望に応えることが私たちの役目です。また、常駐管理職として同常駐先に派遣されているスタッフの勤怠を報告したり、タイムカードを提出するなど、スタッフと弊社の間の架け橋の役割も担っています。

入社理由

私がキャリアリンクを選んだ理由は、「日本一親身な人材サービスカンパニー」というスローガンに共感したからです。私は、人の相談に乗り、解決の一助となれたときが最も自分らしい瞬間だと感じます。
そこで、キャリアリンクに入社すればスタッフの方々の求職活動に親身になることで、相手の喜びだけでなく、自分の達成感にも繋がると思いました。それに加え、面接や懇親会を通して会った先輩社員の人柄や活気溢れる社風が決め手となり、キャリアリンクへの入社を決めました。

仕事のやりがいやおもしろさ

私の仕事の成果は「約定」という形で表れます。約定とは株や投資信託、債券等の売買が成立することを言います。電話でのご案内、つまり非対面でのご説明となるため、お客様の顔が見えない分信頼を築くことは非常に難しいです。だからこそ、お客様に継続して架電することで関係を築き、自分がおすすめした商品を購入していただけた瞬間は、喜びもひとしおです。また、私の常駐先では月間MVPの表彰や目標達成率が最も高かったデスクの発表も毎月行っています。このように、クライアント様に評価していただけるチャンスがあるということは自身のモチベーションにも繋がります。

同じ職種へご応募を検討されている方へのメッセージ

キャリアリンクは多様な業務を経験できる点が魅力だと思います。
配属によって経験できることは様々ですが、営業職なら多種多様な業界のクライアント企業と接触ができますし、キャリアコーディネーターなら当社に登録しているスタッフと面談や仕事紹介を通して幅広く関係を持つことができます。また、私のような常駐管理職の場合、他社に常駐し、その分野を極めることで業界の知識を身に付けることも可能です。就職活動中は苦しいこともあると思いますが、未来の自分に対して後悔しないように精一杯やり抜いて下さい。
応援しています。

キャリアステップ

1
2016年4月

入社後1ヶ月の社員研修

2
2016年5月

5月に現在の常駐先に配属。一人のオペレーターとしてクライアントの売上に貢献できるよう日々の業務に励む。

3
今後の目標

スタッフフォローを充分に行えるよう、今後は面談等を通じてスタッフ管理も担っていきたいです。

1日のスケジュール

8:30始業、朝礼
9:00架電開始(サービスや商品の案内)
12:00昼食
13:00架電再開
16:50架電終了、業務報告の入力等
17:10終礼、退社
23:00夕食を終え就寝