キャリアリンク株式会社
営業四部 営業三課


神澤 貴久

入社年:2015年(中途採用)
入社歴:入社3年目
勤務地域:首都圏
現在の仕事においての志向:
チームや仲間で仕事を進めるスタイルが好き,新しいことに挑戦することが好き

仕事内容

12月より新設された品質管理室にて当社が受託・派遣している業務品質向上・維持を図るために奔走しています。
品質と一言で言っても「クライアント目線」「スタッフ(就業者)目線」「常駐社員目線」や「営業担当目線」とそれぞれが望む品質があり、基本方針を定め、その方針に向かうための仕組みを作っています。

入社理由

前職では損保系コールセンターの営業とセンター運用に従事しておりました。新しい事にチャレンジしたいと考えている中で、ふと人材派遣の仕組みについて考え、色々と調べていました。そんな時にキャリアリンクと出会いました。前職でたくさんの人材派遣会社からスタッフを受け入れていましたので、様々な業種やニーズに合わせて必要な人材を派遣することの難しさは理解していました。面接官と話していく中で、その難しさにチャレンジしたいという思いが強くなり、入社を決めました。

仕事のやりがいやおもしろさ

営業として、クライアントからの依頼に対する正しいアプローチや関係構築を一歩ずつ進めている状況です。クライアントと業務の話をしていく中で、意思疎通が取れたときに信頼関係が構築出来てきていることに嬉しさを感じます。また、センターにおける運用構築(育成推進)に関わっているため、クライアントから課題が上がったときに、日々の連携をいかし迅速に対応できた時にやりがいを感じます。
課題を解消して次へという繰り返しになりとても大変ではありますが、大企業が運営するセンター構築・運用に関わることはなかなか経験出来ないため、課題を少しずつ潰していく度に自身が成長できているんだと思い、日々努めています。

同じ職種へご応募を検討されている方へのメッセージ

当社には個性豊かな社員がたくさんいます。仕事にも社内外イベントにもとにかく一生懸命な人が揃っており飽きない会社だと思います。キャリアリンクには就業先がたくさんありますので、やりがいある仕事にきっと出会えると思います。
自分自身を、周りの方々を知ることで、今までの自分を大きく変化・成長させることが出来ると思います。キャリアリンクには変化を好み、チャレンジ精神を持ち合わせた様々な経験を持った方が多くいます。その人たちと働くことで自分自身の成長を感じることができます。ぜひ一緒に仕事をしましょう!

キャリアステップ

1
2015年~2016年5月

大型事務センターの常駐営業兼センター構築・運用に従事。

2
2016年5月~2016年11月

本社営業推進部の品質管理兼運用統制担当として様々な常駐先を訪問監査し、品質向上策定に従事。

3
2016年12月~現在

新設された品質管理室にて品質管理システムの確立と安定運営に向けた管理・対応に従事しております。
2017年2月に国際基準の品質管理システム認証取得を目指して奔走しています。

4
今後の目標

様々な目線や見方による品質を追求し、営業部門の皆さんが胸を張って品質管理システムマネジメントについて訪問先でアピール出来るように、圧倒的な品質を目指して取り組みます!

1日のスケジュール

8:40出社
メールチェック・当日の作業内容、訪問日程の確認
9:00朝礼、業務開始
各常駐先に対する訪問スケジュール調整や確認内容精査
各種マニュアル・資料作成に向けた役割分担確認
11:30ミーティング(10分程度)
午前中の進捗確認。
12:00昼食
13:00関連部署へ連携し、課題進捗状況や必要資料ニーズ確認。
17:45進捗確認、連携事項や翌日対応課題確認。
18:00進捗状況や翌日対応課題まとめ作業実施。
19:30帰宅