キャリアリンク株式会社
人事総務部 研修課

企画(営業企画)
深谷 香代子

入社年:2011年(中途採用)
入社歴:入社7年目
勤務地域:首都圏
現在の仕事においての志向:
多くの人と接する仕事がしたい,デスクワークを正確かつスピーディーに行うのが得意

仕事内容

主業務として、ご登録スタッフの方を対象に行っている、無料研修の運営管理と講師業務を行っています。
自身で講師を担当することもありますが、研修実施スケジュールの策定や講師調整など、支店を含む運営管理業務が中心です。
「パソコン講座」や「オペレータ講座」等、クライアントニーズを取り入れた研修テーマで、スタッフさんのスキルアップや業務理解の向上につながり、ますます就業先でご活躍いただけるような研修実施を心がけています。

入社理由

派遣スタッフ登録に来社したところ、コールセンター教育担当(応対品質向上対策)経験より声をかけていただき、入社に至りました。
考えてみると、自分自身ずっと「人に関わる仕事」をしていました。
自分に出来ることは、このキャリアリンクでスタッフさんのスキルアップや安心に繋がる仕事、満足度向上だと考えました。
正社員、契約社員、派遣社員勤務経験のある自分自身こそ、スタッフさん目線での「働き方」の提案が出来ると思い入社いたしました。

仕事のやりがいやおもしろさ

キャリアリンクの主な研修は、「パソコン講座」と「オペレータ講座」です。
「オペレータ講座」は、オペレータ業務だけではなく、電話対応のある業務に就くスタッフさんに好評をいただき、近年ますます電話応対に関する品質向上への関心が高まってきていることを日々実感しています。
スタッフさんやクライアント先から、「研修が役に立った」との言葉を頂いたときや、「電話応対の不安を解消できた」との感想を頂いた時、やりがいを感じます。

同じ職種へご応募を検討されている方へのメッセージ

自分自身を振り返ると、転職活動期間は大変で辛いこともたくさんあった時期だと思います。
ただ、自身のことについてじっくり考える機会というのはこの期間だったと痛感しています。
これからの人生でやりがいを持って仕事をするために、現在、自分に何が出来て、何がしたいのか、
スタッフさんやクライアント先に私たちキャリアリンクは何が出来るのか一緒に考えて実行していける方、
ぜひ一緒に働きましょう。お待ちしております!

キャリアステップ

1
2011年10月~現在

前職のコールセンターでの教育・応対品質向上経験より、研修運営・調整、講師業務などを担当。

2
今後の目標

スタッフさんの就業前、就業の不安解消やキャリアアップのために、現状の研修にとどまらず新たな研修企画・運営を実施しスタッフさん満足度向上のため尽力していきたい。

1日のスケジュール

8:30出社後、メールチェック、研修受講予定スタッフさんの確認
9:00朝礼
スタッフさんからのメール対応
(研修受講予約受付・満足度アンケート・コンプライアンステスト)
9:30研修来社スタッフさんお迎え
10:00オペレータ研修講師
14:00昼休み
15:00研修受講結果の入力・引継ぎ・報告書の作成業務
16:00各支店研修日程調整、HP更新
17:00各支店研修集計、報告
18:00退社