業種 | BPO事業 |
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規模 | 400名(席数:300席) |
納期 | 14日間 |
就業曜日 | 月曜日~金曜日 |
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就業時間 | 9:00~18:00 |
課題
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実施内容
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成果
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センターの現場業務以外のノンコア業務(利益を生まない業務)に費やす時間が多く、管理社員の工数及びコストが膨大であり、リソースも不足している現状がありました。業務席数を充足させる為のシフトコントロールや、作業者の習熟の把握、新規受入人員へのオリエンテーションや研修業務が課題になっています。その点の管理やサポートをお願いしたいと思っていました。
オペレーターやスーパーバイザーの基本体制に加え、キャリアリンク社員を常駐管理者として配置する、常駐管理者配置型のチーム派遣を提案しました。派遣先管理者様に代わり、日々のシフト管理やスーパーバイザーへの指示出しなどの業務サポートをはじめ、業務研修やオリエンテーションなどのノンコア業務(利益を生まない業務)もキャリアリンクで一括管理・対応を行いました。また、センター運営上発生する、スタッフのスキル不足や席の充足率についても問題が発生次第、対応プランをタイムリーに提案・実施しました。
複数人の派遣先管理者様が担当していた研修やシフト管理等の業務を、キャリアリンク常駐管理者が巻き取ることで、センター運営の利益に直接つながるコア業務に集中できるようになり、運営効率の向上、コストの削減に繋がりました。常駐しているキャリアリンク管理者が、新人オペレーターの入職時研修やシフト管理をメインで担当し、日々の定例会の場を設け、派遣先担当者様との情報共有を行いました。双方の情報共有もより円滑になり、トラブル等の対応についてもタイムリーに対応することができ、リスクを軽減させることに成功しました。
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