業種 | 印刷事業 |
---|---|
規模 | 40名(席数:20席) |
納期 | 7日間 |
就業曜日 | 月曜日~金曜日 |
---|---|
就業時間 | 9:00~17:00 |
課題
|
---|
実施内容
|
成果
|
業務量の増加に伴い、至急人材の確保が必要になりましたが、1週間という短期間での採用をしたことがありません。求人募集の広告掲載をし費用をかけてもそれを巻き取れるほどの時間も対応できる社員もいません。その為、現在人材を派遣してもらっているキャリアリンクに増員の相談を頂きました。また、同じセンター内で今後も別プロジェクトが発生する見込みがある為、人材の定着率も改善したいと思っていました。
短期間での採用を実現させる為、お客様先に配置されているキャリアリンク常駐社員が採用業務を代行し、募集・人選・採用までをワンストップで実施することを提案しました。お客様のセンターの一部スペースをお借りして職場見学会の会場を設置し、キャリアリンク常駐社員にて、実際の仕事場の風景や施設の案内などの説明を実施しました。その後興味を持った候補者については、会場内での面接を通して、選考・採用を実施しました。
業務を詳しく理解しているキャリアリンク常駐社員が職場見学会や候補者の面談を実施する事で、その場での採用判断が可能となり、採用までのリードタイムが短縮され、1週間以内に必要人数を集めきることができました。また、職場見学会で実際に就業場所を確認し業務のイメージをもってもらうことで、ミスマッチの抑制にも繋がり、従来の定着率より20%向上させることができました。
Copyright © 2024 CAREERLINK CO., LTD. All Rights Reserved.