業種 | BPO事業 |
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規模 | 300名(席数:200席) |
納期 | 14日間 |
就業曜日 | 月曜日~金曜日 |
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就業時間 | 9:00~18:00 |
課題
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実施内容
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成果
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新規採用した人材が3~6か月程度で退職するケースが多く、席数充足の為の入替採用コストが増加しており、それに伴い、入職時の対応やゼロからの育成コストも発生している状況でした。長期での定着がないため、個々の習熟レベルやスキルも上がらず、センターの生産性が向上しないのも課題でした。採用・運用において人材が定着するような取り組みを実施してほしいという思いがありました。
キャリアリンク社員を常駐配置するチーム派遣の提案を行い、スタッフのモチベーション向上を維持する為、評価制度・キャリアパス制度の提案および導入を実施しました。スタッフ管理はもちろんのこと、勤怠・品質・生産性・就業態度等のスタッフ個々の成果を管理し、個別面談を通して評価を行い、結果に応じて待遇改善や表彰を実施しました。また、業務での不安や悩みについても即時フォローをすることが可能で、就業環境の最適化を実現できました。
評価制度・キャリアパス制度を導入することで、スタッフのモチベーションや目標が明確になり、6か月を超えて長期で就業する方が10%増加しました。欠勤、退職の抑制にもつながり、結果として実務経験が豊富な人材、高スキル人材の定着を実現しました。従来の退職者補填の採用・育成コストを30%削減出来、日々の管理コストもキャリアリンクの管理者が行うことで、派遣先担当者様の管理コストを解消することができました。
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