業種 |
コールセンター事業 |
---|---|
納期 | 2営業日 |
就業曜日 | 月曜日~金曜日 |
---|---|
就業時間 | 9:00~18:00 |
課題
|
---|
実施内容
|
成果
|
1週間後のコールセンター稼働に向けて、人材が必要だったが、『コールセンター経験者』『服装規定あり』『週5日』と一定の条件の元での採用であり、お願いしている他社派遣会社では、集まらず、残り2営業日で4名の人材を確保する必要がありました。また退職者も多く、センターの人員定着も課題としてありました。
複数の大型コールセンターで現場経験のあるキャリアリンク社員が採用業務を行い、就業実績があり、現場で関わったことがあるスタッフをメインに人選を実施。お仕事内容や条件を元に、適切な人材をピックアップし、お電話でお仕事紹介する事で、短い時間の中でも、複数の応募者を確保致しました。また就業決定後は、営業 + スタッフフォロー専門チームによる、2軸でのフォロー体制を構築。
効率的な採用活動により、一定の条件下でも、2営業日で12名の応募者を確保する事ができました。その後、実際に、職場見学会でお会いし、ミスマッチをなくした上で4名採用。大型コールセンターでの就業経験もある事から、センターの生産性向上にも貢献できております。また就業前後のフォローでは、営業とスタッフフォロー専門チームとで情報を共有しながら進める事で、定着率100%を維持しております。
Copyright © 2022 CAREERLINK CO., LTD. All Rights Reserved.