業種 |
金融事業 |
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規模 | 30名 |
就業曜日 | 月曜日~金曜日 |
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就業時間 | 8:00~17:00 |
課題
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実施内容
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成果
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業務上、金融資格を二つ取得する必要があったが、有資格者の採用は難しく、未経験者を採用し、資格取得に向けて、教材とDVDを提供していました。教材とDVD以外にも研修体制を整備する必要がありましたが、そこに社員を割く余裕がなく、ノウハウも備わっていませんでした。また資格取得後の実際の業務においてもマニュアルが整備されておらず、退職者も多かった為、採用できても一向に業務が回らない状態でした。
金融業務のコールセンターでスーパーバイザーの経験があるキャリアリンク社員を現場のスーパーバイザーとして常駐させるチーム派遣を提案しました。教材・DVDによる勉強以外で、研修体制を構築。また業務マニュアルの整備と、キャリアリンク全派遣社員のエスカレーション対応・定期的な研修・小まめな面談ができるように、フォロー体制も構築しました。
研修体制の整備により、資格取得率100%を維持する事が出来ております。また業務マニュアルの整備と定期研修により、スタッフは資格取得後も安心して業務に取り組めており、チーム派遣導入後の退職者は0名。業務経験のあるスタッフが安定して働けている事もあり、対応品質も改善され、生産性向上にも貢献できております。また就業意欲も上がった事で欠勤率も10%から4%に削減する事ができました。
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